居宅介護支援

事業所概要

楓ケアセンターで行えるサービス内容

  1. 介護に関わるご相談。要介護認定の手続き代行
  2. ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
  3. 介護サービスの提供の居宅サービス事業所及び介護保険施設等との連携
  4. 市区町村、保健医療福祉サービス機関との連絡調整
  5. 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受付、対応

スタッフ紹介

田中一史

管理者 田中一史
主任ケアマネジャー
介護福祉士

みなさまこんにちは。楓ケアセンターで管理者をさせていただいている田中一史と申します。

ご高齢の方々とその家族様の相談業務をさせていただいて6年が経ちます。 少しでも何か悩んでいる事があれば、お一人で抱え込まず、ご連絡頂ければ一緒に考えていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

宮川永治

ケアマネジャー 宮川永治
介護予防運動指導員

皆さまこんにちは。楓ケアセンターでケアマネージャーをしております宮川永治です。

ケアマネージャーとして、一人一人大切にケアプランを作成させて頂きます。 皆様が健やかに元気で暮らせる様少しでも力になれれば幸いです。

些細な事でも結構ですのでお気軽にご質問、お問い合わせ下さい。

申し込みからサービス提供の流れ

申し込み

事業所へ直接お電話、又はメール(後ほど担当者より連絡します)を下さい。
TEL 078-272-4264
メールアドレス info@kaede-care.co.jp
お問い合わせフォーム
※土・日・年末年始休業(9:00〜18:00が繋がりやすいです)

面談

ご自宅への訪問、又は事業所へ来所して頂き面談を行います

  • ご契約
  • 生活上の困り事、生活の様子、ご本人、ご家族の希望や意見の聞きとり
  • ご利用できるサービスの種類、内容、料金等について説明

ケアプラン作成

面談を元にケアマネジャーがプランを作成します。

  • ケアプラン原案作成
  • 受けるサービスの担当者も交えてサービス担当者会議を行い方向性・意見をすり合わせる
  • ケアプラン作成、ケアプランへの本人の同意
  • 各サービス事業所との契約

サービス開始

  • 介護サービス開始
  • 毎月1回はご自宅を訪問し、状況確認
  • 必要時、ケアプランの見直し

楓鍼灸院身体の辛さ等ご相談下さい。
往診も行います。